新宿に巨大猫「キャジラ」出現!?

新宿に巨大猫「キャジラ」出現!?

巨大猫の正体は…

突如、新宿駅東口に現れた歩行者を見下ろす巨大猫が世界で話題になっている。
これは「クロス新宿ビジョン」という150㎡超級では国内唯一、4K相当画質の大型街頭ビジョンだ。
通常放映の合間に、2021年7月12日から3D映像のデモンストレーションとして3D巨大猫が登場する。
試験放送が始まり、早くもこの3D巨大猫がSNSなどで大反響、世界中から注目されている。

世界の反応

米ABCニュースの公式Twitterは猫Cat(キャット)とゴジラGozillaを組み合わせて「Cat-Zilla(キャジラ)」と命名した。
英ロイター通信でも「東京の繁華街の一角にリアルな猫の3Dの巨大看板が設置され、人だかりができている」と報道し、「見に行きたい!」「ほかの広告もこのようになってほしい。」などのコメントが相次いでいた。
 映画「バックトゥザフューチャー2」の中で、マーティがジョーズ19の広告のだったホログラムの巨大鮫に食べられそうになったシーンを思い出した人々も多くいたようだ。
あのシーンはマーティがいかに遠い未来へ訪れたのかを表すためのもだった。
日本では映画が1989年(平成1年)に公開されたものであり、当時、想像だったものが、令和3年には想像をはるかに超える鮮明さをもって実現した。

新たな東京のシンボルに

企画したクロススペース社は、「今後も新宿駅東口駅前広場のアイコンとして愛され、いずれ渋谷のハチ公像とならぶ待ち合わせのメッカとなるよう各種の試みを打ち出したい」と意気込んでいる。
日本中・世界中からの評判を受け、当初の予定よりも露出回数を増やし、公式Twitterで放映時間を公開するなど、猫待ちの混雑を避ける工夫もなされている。

公式のクロスビジョンの公式Youtubeはこちら

【公式】クロス新宿ビジョン
【公式】クロス新宿ビジョン
巨大3D猫が登場する「クロス新宿ビジョン」(新宿駅東口広場の向かい)のチャンネルです。
www.youtube.com

「空きスペース」を「広告収入」に!

マチスペ(MACHISUPE)「空きスペース」を「広告枠」に
マチスペ(MACHISUPE)
マチスペは、店舗・商業施設・イベント会場などのちょっとした「空きスペース」を「広告枠」として手軽に貸し出して広告収入が得られるサービスです。
machisupe.com
記事を書いた人
maiko
3歳の息子の母精一杯やってます。最近は韓国にドはまりマイペースに韓国語勉強中。気になることはとことん調べたくなるタチです**

「国内の広告」 の記事

国内の広告
印刷ミスのポスターが掲載?早稲田大学サークル募集広告が話題
国内の広告

印刷ミスのポスターが掲載?早稲田大学サークル募集広告が話題

せっかくの広告ポスターなのに、印刷を大失敗してしまった!そんな事例をご紹介しよう。 「印刷データを間違えて送ってしまって、僕の証明写真が掲載されました」 こちらは2019年、東京メトロ早稲田駅に掲載された広告だ。 大...
【クイズ】これ何の広告?学生の「地毛証明書」にフォーカスした広告の正体
国内の広告

【クイズ】これ何の広告?学生の「地毛証明書」にフォーカスした広告の正体

学生のころ、茶髪は許されなかった。 当時は疑問には思っていなかったが、染めずとも髪が茶色い女性は「地毛証明書」を提出していた。 しかし、よくよく考えれば「地毛証明書」とは矛盾を抱えた制度である。染めた茶色はNGで、染...
タクシーの窓に広告を配信!日本初モビリティ車窓メディア「Canvas」がすごい
国内の広告

タクシーの窓に広告を配信!日本初モビリティ車窓メディア「Canvas」がすごい

タクシーの窓に、広告を流すサービスをご存じだろうか。下の画像のように「車窓」に広告を配信できるのだ。 今回は2021年6月にリリースされた、日本初モビリティ車窓メディア「Canvas」をご紹介する。 窓に動画ってどう...