洗練された感性が創るファッション広告

洗練された感性が創るファッション広告

ファッション広告はこれまで雑誌といった紙媒体が多かった。好きな芸能人が表紙を飾ったら、やっとの思いで手に入れる。実際に手にした紙面に映るのは人物だけではなく周りを飾るカラーや背景も美しい。ファッション雑誌の美しさに感動する。ヒトは美しいものをみて感動する。

ネット通販の広がりによりWEB広告も不可欠となる。見る者を魅了する広告がファッション広告である。ファッション広告の創り手に想いを寄せてみよう。

どうやって創り上げていくのだろう。私たちは美しいものを本能で求めてる。感性、洗練されていなければ、人に感動を与えられないのではないか。広告は、目に止める、印象を与え残す、意欲を向かせ、行動に移すといった目的がある。それを担っているのが広告。商品の創り手の想いに寄り添い、市場に仕掛けるその役割を担っているのだ。

想いの詰まった広告が商品の価値を決めてしまうのかもしれない。どんなに良いモノを創ってもそれが人の手に渡らなければ創り続けることはできない。だから広告は重要なのだ。広告の創り手に掛かっている。

ファッション広告が得意な広告代理店

teamLab(チームラボ)

デジタル広告に特化している。デジタルアートを駆使した光の空間は有名だ。そんなteamLabが手掛けるGUCCIのデジタル広告、ファッションショーだ。見るも鮮やか。まるでランウェイに立っていて横をモデルが通り過ぎるその迫力がすごい。

アプリメチャカリを導入。AI機能を搭載したファッションツール体系や好みにぴったりなコーディネートを提案する。広告媒体はペーパー時代からWeb時代へと変遷しつつある。先端の技術を提供している。

THE GOAL(株式会社 ザ・ゴール)

電通が母体のTHE GOAL。広告業界での名声は明らか。ファッションに特化すること、ファッション広告を専門に行っている。ファッションが好きでその可能性を訴求している。

The Goal Inc.
The Goal Inc.
株式会社ザ・ゴール 東京・銀座のファッション専門の広告会社です。
www.thegoal.jp

SUNWORD MEDIA

画像元:https://www.sunwardmedia.co.jp/modelcase/fashion.php
ファッション専門 広告代理店【モデルケース】東京港区サンワードメディア
ファッション専門の広告代理店株式会社サンワードメディアは、LINE公式アカウント等のSNS広告や雑誌広告、テレビCM、店内POPなど、ファッションに関するさまざまなプロモーション実績と経験があります。ブランドを正確に理解して、エリアや店舗形態、ターゲットのライフスタイル、時流・トレンドなどを総合的に判断し、最適なプロモーションを立案いたします。
www.sunwardmedia.co.jp

ファッション分野を強みとする広告、Web広告に先駆け、LINEスタンプも好評だ。

ファッション広告を創るクリエイターの想い

洗練された感性が生む広告は美しい。見る人に感動を与える。広告の主役である商品を最高に美しく魅せるその技術は、創りてに寄り添い想いを伝える。市場の価値を訴求するための広告。広告は商品創り手の想いを背負って確実に拡散する計算しつくされている。これからも広告クリエイションは続く。

「空きスペース」を「広告収入」に!

マチスペ(MACHISUPE)
マチスペ(MACHISUPE)
マチスペは、店舗・商業施設・イベント会場などのちょっとした「空きスペース」を「広告枠」として手軽に貸し出して広告収入が得られるサービスです。
machisupe.com
記事を書いた人
fmkmay18
言葉の奥深さが好きです。子供と一緒に楽しめる言葉遊びが大好きです。言葉から力をもらっています。

「その他」 の記事

その他
バーバリーのキャンペーン映像が圧巻。BURBERRY OPEN SPACES
海外の広告

バーバリーのキャンペーン映像が圧巻。BURBERRY OPEN SPACES

想像力の自由を探究する旅を表現した、新しいキャンペーン「BURBERRY OPEN SPACES」を発表した。(2021/10) クリエイティブ&フィルムディレクションとして、今多くのブランドやアーティストが...
顧客の購買傾向を把握するデジタルサイネージ型IoT自動販売機
国内の広告

顧客の購買傾向を把握するデジタルサイネージ型IoT自動販売機

近年、自動販売機のIoT(インターネット・オブ・シングズ)化が推進されている。自動販売式にIoTデバイスを取り入れるメリットとは何なのか。今回は、IoT自動販売機の実態に迫る。 IoT自動販売機とは? IoTは「In...
風呂とビールは相性がいい。銭湯跡地を活用した、日本初 銭湯ブルワリー
面白い広告

風呂とビールは相性がいい。銭湯跡地を活用した、日本初 銭湯ブルワリー

大阪府大阪市東淀川区の銭湯跡地をリノベーション 2018年に廃業してしまった御幸温泉跡地にて、クラフトビール工場をやっている会社「株式会社上方ビール」元々は銭湯でビール工場を開始しようという目的ではなく、場所を探して...