中国の最新デジタルサイネージ事情

中国の最新デジタルサイネージ事情

活躍する屋外デジタルサイネージ in中国

デジタル×液晶ディスプレイ、プロジェクタを駆使して飛び出す演出。
パネルにもかかわらず迫ってくる臨場感。

テーマパークで観衆を魅了するプロジェクションマッピングだ。

ただ、屋外デジタルサイネージは、街のなかで起こる。行き交う人が思わず足を止めて見上げる。

withコロナ社会において、デジタルサイネージは街を盛り上げ、観衆を魅了したに違いない。

インパクトの大きさは液晶パネルに限ったレベルではない。LEDを駆使した高画質画像を生んでいる。
日本で見かけるデジタルサイネージとは圧倒的に違う!

中国のデジタルサイネージ事情

中国のデジタルサイネージ事情に迫ってみよう。

中国を代表する3大メーカーがデジタルサイネージ技術を発展させている。2018年には、存在感を国際舞台で大いに見せつけた。3大メーカーは国際市場で勝ち抜くため協力体制をとるのも特徴的。液晶ディスプレイに留まらずマイクロやミニLEDの技術力を結集し、確実に市場を世界へと広げている。

デジタルサイネージの世界市場は5年先さらに成長すると予測されている。ならば中国デジタルサイネージ力もさらに市場を拡大するに違いない。

とくに中国のシリコンバレー「深セン(深圳)」のサイネージは見る価値あり!

深セン郊外スマートフォン店舗 ガラス面LEDビジョン
深センLEDライトショー「国慶特別版」

画像元

中国のシリコンバレー「深セン(深圳)」で見かけたLEDを使ったサイネージ
こちらでは納入事例や業務内容に関わることに限らず、コラム 全般についての記事を掲載しております。
www.cloudpoint.co.jp

「空きスペース」を「広告収入」に!

マチスペ(MACHISUPE)「空きスペース」を「広告枠」に
マチスペ(MACHISUPE)
マチスペは、店舗・商業施設・イベント会場などのちょっとした「空きスペース」を「広告枠」として手軽に貸し出して広告収入が得られるサービスです。
machisupe.com
記事を書いた人
fmkmay18
言葉の奥深さが好きです。子供と一緒に楽しめる言葉遊びが大好きです。言葉から力をもらっています。

「海外の広告」 の記事

海外の広告
バーバリーのキャンペーン映像が圧巻。BURBERRY OPEN SPACES
海外の広告

バーバリーのキャンペーン映像が圧巻。BURBERRY OPEN SPACES

想像力の自由を探究する旅を表現した、新しいキャンペーン「BURBERRY OPEN SPACES」を発表した。(2021/10) クリエイティブ&フィルムディレクションとして、今多くのブランドやアーティストが...
応援広告知ってる?BTS 8周年の応援広告事例!
海外の広告

応援広告知ってる?BTS 8周年の応援広告事例!

ファンが作り上げる広告 応援広告発祥の地である韓国でデビューし、今や全世界で爆発的な人気を巻き起こしているBTS。彼らを応援するファンは「ARMY」と呼ばれ、韓国ではARMY同士が実社会やSNSを通じて繋がり、メンバ...
バーチャル空間をよりリアルに再現消費者にもたらす新たな価値観
国内の広告

バーチャル空間をよりリアルに再現消費者にもたらす新たな価値観

メタバースが話題になっているが、仮想空間を実際の都市空間と重ね合わせたバーチャル空間も話題を集めている。 より現実に近い景色をメタバース上で再現することで、より自分ごと化し身近に物事が感じられやすく、都市全体を活用し...