中国の最新デジタルサイネージ事情

中国の最新デジタルサイネージ事情

活躍する屋外デジタルサイネージ in中国

デジタル×液晶ディスプレイ、プロジェクタを駆使して飛び出す演出。
パネルにもかかわらず迫ってくる臨場感。

テーマパークで観衆を魅了するプロジェクションマッピングだ。

ただ、屋外デジタルサイネージは、街のなかで起こる。行き交う人が思わず足を止めて見上げる。

withコロナ社会において、デジタルサイネージは街を盛り上げ、観衆を魅了したに違いない。

インパクトの大きさは液晶パネルに限ったレベルではない。LEDを駆使した高画質画像を生んでいる。
日本で見かけるデジタルサイネージとは圧倒的に違う!

中国のデジタルサイネージ事情

中国のデジタルサイネージ事情に迫ってみよう。

中国を代表する3大メーカーがデジタルサイネージ技術を発展させている。2018年には、存在感を国際舞台で大いに見せつけた。3大メーカーは国際市場で勝ち抜くため協力体制をとるのも特徴的。液晶ディスプレイに留まらずマイクロやミニLEDの技術力を結集し、確実に市場を世界へと広げている。

デジタルサイネージの世界市場は5年先さらに成長すると予測されている。ならば中国デジタルサイネージ力もさらに市場を拡大するに違いない。

とくに中国のシリコンバレー「深セン(深圳)」のサイネージは見る価値あり!

深セン郊外スマートフォン店舗 ガラス面LEDビジョン
深センLEDライトショー「国慶特別版」

画像元

中国のシリコンバレー「深セン(深圳)」で見かけたLEDを使ったサイネージ
こちらでは納入事例や業務内容に関わることに限らず、コラム 全般についての記事を掲載しております。
www.cloudpoint.co.jp

「空きスペース」を「広告収入」に!

マチスペ(MACHISUPE)
マチスペ(MACHISUPE)
マチスペは、店舗・商業施設・イベント会場などのちょっとした「空きスペース」を「広告枠」として手軽に貸し出して広告収入が得られるサービスです。
machisupe.com
記事を書いた人
fmkmay18
言葉の奥深さが好きです。子供と一緒に楽しめる言葉遊びが大好きです。言葉から力をもらっています。

「海外の広告」 の記事

海外の広告
ファッション広告は街をおしゃれにデザインする
海外の広告

ファッション広告は街をおしゃれにデザインする

渋谷を飾るジャック広告、ジャック広告とは、一帯を同じ広告で埋め尽くす方法。インパクトを増す。 最初に紹介するPARCOのジャック広告は鮮やか。その上、仕掛けを用意している。印刷されている絵は剥がせシールになって、プレ...
ニューヨーク一等地に巨大広告!ポッドキャスト番組「Naomi Takes America」
海外の広告

ニューヨーク一等地に巨大広告!ポッドキャスト番組「Naomi Takes America」

収益が見込める番組だからこそ、掲載できる一等地の場所 看板は7thアヴェニューと34thストリートの角に設置してある。有名なタイムズスクエアがある好立地で、向かい側は老舗デパートのメイシーズ、看板の前の建物はアメリカ...
韓国で人気の「推しの応援広告」。日本にも…
国内の広告

韓国で人気の「推しの応援広告」。日本にも…

「推し活」「推ししか勝たん」という言葉を、日々耳にするようになった。 誰しもが心の中に、推しを住まわせて暮らすようにいつからなってしまったのだろう。 しかし、日々ストレスやさまざまな葛藤と闘いながら暮らす現代人にとっ...