2020年、スキマ時間でも稼げる副業として「Uber Eats」が大ブレイクした。
次に来るのは「歩いて稼ぐ副業」かもしれない。
専用リュックを背負って、歩くだけで収入になる「Stchar !(ストチャー!)」をご紹介する。
Stchar !(ストチャー!)とは
専用リュックにiPadをいれて、広告を流しながら町中を歩くと、お金がもらえる。
面接がなく、フォームに入力するだけで参加できる。
その代わり、専用リュックを購入することと、iPadを持っていることが条件だ。
iPadには専用アプリをインストールして、指定のエリアに入り、アプリを起動して広告を流して歩く。
広告の配信一時停止すれば、コンビニなどの私有地にも入れる。
対応エリアは2022年3月8日時点で渋谷のみ。順次拡大予定だ。
詳しいエリアを確認したい方は、Stchar !(ストチャー!)公式が用意した稼げるエリアMapが参考になるだろう。
公式サイトによると、1時間で720円ほど稼げるようだ。
これだけで成形を立てるのは難しいかもしれないが、使い方次第で、嬉しい副収入になる。
テスターを300人限定で募集中!
2021年12月25日からβ版がリリースされ、公式サイトにてテスターを300人限定で募集中。
(2022年3月8日時点では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、休止している)
「1日体験会」が開催されることもあり、そこでは専用リュックを買わずとも、持参のiPadだけあれば稼げる。
歩いて交通費節約、さらに健康に、しかもお金まで稼げる。
エコでお得なサービスだ。
現在は新型コロナウイルスにより活動休止になっているが、落ち着いた際には、ぜひチェックしてみていただきたい。