ファッション広告は街をおしゃれにデザインする

ファッション広告は街をおしゃれにデザインする

渋谷を飾るジャック広告、ジャック広告とは、一帯を同じ広告で埋め尽くす方法。インパクトを増す。

最初に紹介するPARCOのジャック広告は鮮やか。その上、仕掛けを用意している。印刷されている絵は剥がせシールになって、プレゼントしているのだ。スマホシールとしても活用可能、可愛いサプライズを贈る。

路上ファッションショー観客を選ばない。より身近に開かれた宣伝効果は大きい。

ファッション広告が都市を飾る

ファッション都市イタリアミラノでは街をあげてファッションウィークを盛大に行う。世界遺産であるドゥオモ大聖堂にデジタルサイネージを搭載して開催。見るも圧倒的な迫力と贅沢さが街をデザインする。ちなみにこのデジタルサイネージはサムスン社製のデジタルサイネージが活躍している。

街に喜びを贈り、オシャレにデザインする。ファッション広告はそれだけでおしゃれ。カラーコーデもプロ仕様で街に彩を加える。

オランダのバス停を飾るデジタルサイネージ、季節にあったコーディネートを提案する。遅れているバス待ちも飽きない。

メッセージを届けるファッション広告

ファッション広告にはメッセージ性の高いモノもある。カラーだけでなくその文字まで見る人の心に訴えかけている。

ファッション広告に溢れる街はどこにでもない。洗練された広告が街をデザインする。意外と身近にはない。出掛けた先で見かけるから特別なのだろうか。広告が伝える内容は様々だ。ファッション広告は手掛けるクリエイターの「ファッションが好き」という声が聞こえてきそうだ。ファッションにかける想いが街をデザインしているといえないか。

「空きスペース」を「広告収入」に!

マチスペ(MACHISUPE)
マチスペ(MACHISUPE)
マチスペは、店舗・商業施設・イベント会場などのちょっとした「空きスペース」を「広告枠」として手軽に貸し出して広告収入が得られるサービスです。
machisupe.com
記事を書いた人
fmkmay18
言葉の奥深さが好きです。子供と一緒に楽しめる言葉遊びが大好きです。言葉から力をもらっています。

「海外の広告」 の記事

海外の広告
韓国で人気の「推しの応援広告」。日本にも…
国内の広告

韓国で人気の「推しの応援広告」。日本にも…

「推し活」「推ししか勝たん」という言葉を、日々耳にするようになった。 誰しもが心の中に、推しを住まわせて暮らすようにいつからなってしまったのだろう。 しかし、日々ストレスやさまざまな葛藤と闘いながら暮らす現代人にとっ...
GUCCI×THE NORTH FACE屋外広告を紹介!
国内の広告

GUCCI×THE NORTH FACE屋外広告を紹介!

GUCCIはいま映画『ハウス・オブ・グッチ』が話題になっている。今回紹介するのは、第2弾と続くグッチとノースフェイスの好評コラボ。屋外に際立つ粋な広告を紹介。繰り広げられるアイデアに流石グッチ!観る人に新鮮な驚きを与...
バーバリーのキャンペーン映像が圧巻。BURBERRY OPEN SPACES
海外の広告

バーバリーのキャンペーン映像が圧巻。BURBERRY OPEN SPACES

想像力の自由を探究する旅を表現した、新しいキャンペーン「BURBERRY OPEN SPACES」を発表した。(2021/10) クリエイティブ&フィルムディレクションとして、今多くのブランドやアーティストが...