ファッション広告は街をおしゃれにデザインする

ファッション広告は街をおしゃれにデザインする

渋谷を飾るジャック広告、ジャック広告とは、一帯を同じ広告で埋め尽くす方法。インパクトを増す。

最初に紹介するPARCOのジャック広告は鮮やか。その上、仕掛けを用意している。印刷されている絵は剥がせシールになって、プレゼントしているのだ。スマホシールとしても活用可能、可愛いサプライズを贈る。

路上ファッションショー観客を選ばない。より身近に開かれた宣伝効果は大きい。

ファッション広告が都市を飾る

ファッション都市イタリアミラノでは街をあげてファッションウィークを盛大に行う。世界遺産であるドゥオモ大聖堂にデジタルサイネージを搭載して開催。見るも圧倒的な迫力と贅沢さが街をデザインする。ちなみにこのデジタルサイネージはサムスン社製のデジタルサイネージが活躍している。

街に喜びを贈り、オシャレにデザインする。ファッション広告はそれだけでおしゃれ。カラーコーデもプロ仕様で街に彩を加える。

オランダのバス停を飾るデジタルサイネージ、季節にあったコーディネートを提案する。遅れているバス待ちも飽きない。

メッセージを届けるファッション広告

ファッション広告にはメッセージ性の高いモノもある。カラーだけでなくその文字まで見る人の心に訴えかけている。

ファッション広告に溢れる街はどこにでもない。洗練された広告が街をデザインする。意外と身近にはない。出掛けた先で見かけるから特別なのだろうか。広告が伝える内容は様々だ。ファッション広告は手掛けるクリエイターの「ファッションが好き」という声が聞こえてきそうだ。ファッションにかける想いが街をデザインしているといえないか。

「空きスペース」を「広告収入」に!

マチスペ(MACHISUPE)「空きスペース」を「広告枠」に
マチスペ(MACHISUPE)
マチスペは、店舗・商業施設・イベント会場などのちょっとした「空きスペース」を「広告枠」として手軽に貸し出して広告収入が得られるサービスです。
machisupe.com
記事を書いた人
fmkmay18
言葉の奥深さが好きです。子供と一緒に楽しめる言葉遊びが大好きです。言葉から力をもらっています。

「海外の広告」 の記事

海外の広告
あなた好みのスマホロック画面?!インドのAI利用デジタル広告
海外の広告

あなた好みのスマホロック画面?!インドのAI利用デジタル広告

最新!インドのデジタル広告市場がすごい なにやら、インドの高成長がすごいらしい。。 インドのGDP(国内総生産)は2030年日本の3倍、2050年には日本の5倍に成長し、インドの人口は日本の12倍! 世界2位の13億...
屋外広告もNFT化誰もが広告主になり得る時代に…?
国内の広告

屋外広告もNFT化誰もが広告主になり得る時代に…?

近年、NFT化がより注目されるようになってきた。 全てがデジタル上で完結できるような世の中に近づくにつれ、さまざまなイベントや身近なものがNFTに絡められてきているということは否めない。 デジタルのコンテンツを数量限...
サスティナビリティを”考える”ウィンドウアートの広告事例
海外の広告

サスティナビリティを”考える”ウィンドウアートの広告事例

多くの企業が「サスティナビリティ」を当たり前のように叫ぶ時代に突入している。今や、「持続的な社会とは何か?」ということが日々当たり前のように問われるようになった。 しかし、それを消費者目線で分かりやすく発信している企...